御旅屋周辺の魅力を発信するプロジェクト「 御旅屋人(オタヤジン)」 がスタート。

中心市街地の賑わい創出に向けた取り組みの一環として、 御旅屋通りとその周辺エリア(≒タカマチ)を舞台に、そこで活躍する方やお勧めのお店など、御旅屋周辺の魅力を冊子とSNSで発信するプロジェクト「御旅屋人(オタヤジン) 」がスタートします。

御旅屋通りとその周辺エリア(≒タカマチ)で活躍する“人”にスポットをあて、その人のこだわりや思いとともに、お店や活動を「ほんわかとお伝え」していくもの。活動にあたり、御旅屋周辺エリアを「歴史や格式、混沌とした夜の街、利便性のある暮らし。それらが一体として作り出す居心地の良い懐かしい風景」とし 、このエリアを好きになってくれる方を「定番が好き!よく飲みよく食べる健啖家(グルマン)」と定義し、その方々に、特に届けたい、楽しんでいただける情報を発信していくことで、御旅屋周辺エリア(≒タカマチ)のファン獲得を目指していきます。

「御旅屋人(オタヤジン)」創刊号(2022 SPRING) PDFは こちら からも確認できます。 

<発信媒体>
① 情報誌  「御旅屋人(オタヤジン)」
初版 2,000 部。御旅屋周辺の店舗等に配架しています。
令和4年度に第2号、第3号を発行予定。

② SNS( Instagram)
1週あたり2~3回のペースで投稿。
飲食店のお勧めメニューや売れ筋商品、イベント情報など紹介。

実施主体 高岡市中心市街地活性化協議会、高岡市
<問合先>高岡市商業雇用課商業振興係 TEL0766-20-1592