高岡大仏をPRするユニークなQRコード付きスタンプが完成し、高岡大仏の回廊入口と御旅屋セリオ7階「カフェばなな」に設置されています。
 このスタンプは、大人が七歳の目線で学ぶ熱中小学校「高岡熱中寺子屋」が第九期の授業の一環で制作したスタンプから誕生しました。
 このデザインは、QRコードを螺髪(らほつ)[大仏の髪形]の一部に見立てた斬新なデザインで、クリエーターの小杉博俊氏(静岡県出身)の高岡熱中寺子屋の授業で受講生が考案した図案をもとにしたものです。
 QRコードをスマートフォンで読み込むと高岡大仏を紹介するページにアクセスでき。大仏の歴史を解説しているほか、市観光協会や高岡大仏、高岡市の観光施設などのページにリンクをしています。
 記念にスタンプとして押印するほか、手紙やはがきなどに押印して、ご家族・ご友人などに送ってください。また、SNSなどを通じて拡散していただくことで、高岡大仏、高岡熱中寺子屋、さらに高岡市の情報発信につながればいいですね。
 
 高岡熱中寺子屋では、第10期寺子を募集中です!! ご興味のある方は、高岡熱中寺子屋までお問い合わせください。
 
 QRコードチラシPDFは こちら
 
高岡大仏QRコード付き風景スタンプ
設置場所 高岡大仏 回廊入口
御旅屋セリオ 7階 「カフェばなな」
問合先 高岡熱中寺子屋 事務所  TEL 0766-54-5122